プレスポリシー


マスコミ取材に当たっては、事務局への事前の許可申請を必要とし、あらかじめ学会長に許諾を得た上で取材して頂きます。場合によっては取材をご承諾できない場合もございますので、予めご了承下さい。許可申請は会議開始1週間前までとします。当日の取材申し込みはお受けできません。また、取材時には、事務局へ社員証を提示、名刺を提出して頂き、事務局はこれを記録させて頂きます。
 
 プレス受付
  A) 会場の総合案内にお越し下さい。
  B) 名刺を1枚提出した上で、プレスカードの発行を受けて下さい。名刺のない方の受付は一切できません。なお、原則、社員証の提示を必須と致します。
  C) 取材中はプレスカードを常に身に着けて下さい。
  D) プレスカードのない方の取材入場は固くお断り致します。
 
セッション 
    基本的に、全セッション、展示会場に入場可能です。但し、写真撮影、ビデオ撮影は原則禁止となります。
     
ランチョンセミナー
    報道関係者はプレスカードの提示で入場は可能となりますが、ランチョンセミナーは席数に限りがあり、学会参加者が優先入場となりますので、予めご了承下さい。
     
写真撮影、ビデオ撮影、録音
  A) 写真撮影、ビデオ撮影および録音は、原則禁止でございますが、会議開始1週間前まで撮影を行う発表者、そのセッションの座長、学会長に許可を得た場合のみ、行って頂けることと致します。
  B) 機材の電源や音声ライン等を使用される場合は、事前に申し出て下さい。場合によってはご許可できない場合もございますので、予めご了承下さい。
※事前にお申し出が無い場合、ご希望に添えない事があります。
  C)  発表中のスクリーン映像は全て著作物です。許可のない撮影、また、転載・放送等の二次利用は出来ません。
     
取材
  A) 写真撮影、ビデオ撮影、録音等は講演の邪魔にならないよう御配慮下さい。
  B) 講演中のストロボ及びバッテリーライト等の使用はお控え下さい。
     
その他
    受付風景、会場入口看板など風景撮影に関しましては、個人をクローズアップしない場合のみ、風景写真として撮影を許可致します。事前許可は会議開始1週間前までとします。本学会サイト「お問い合わせ」よりお申し込み下さい。 



  

〒565-0871 大阪府吹田市山田丘2−2
大阪大学大学院医学系研究科 皮膚・毛髪再生医学寄附講座
Department of Regenerative Dermatology Osaka University Graduate School of Medicine

TEL:06-6879-3960 FAX:06-6879-3962